百合と漫画と光る苔

百合とゲームが好きです

君はラストエリクサーを躊躇なく使えるか?  ――『まんがタイムきららMAX(2013-04)』感想

「ゲームなんて時間の無駄」……って言ってたな
 たかがゲームでそんな大事なことが学べるんだ。
 無駄なんかじゃないんだよ、千早……
    ――介党鱈P『ぷよm@s

 表紙は原悠衣『きんいろモザイク』とKoi『ご注文はうさぎですか?』のクロスオーバー.せっかくの表紙だ,遊んだほうが面白い.

  • Koi『ご注文はうさぎですか?』

 巻頭カラー.シャロが不憫かわいい.そう思うんならそうなんだろう,お前の中ではな.

  • 原悠衣『きんいろモザイク』

 ツッコミ役は大変です.しかし教師陣にツッコミがいない.珍しく綾の百合展開がなかったせいか集合シーンが少なかったせいか,今回はとてもテンポが良く感じる.

  • 火曜『彼氏ってどこに行ったら買えますの!?』

 中学生みたいな,他人の恋愛に構わず顔を突っ込む様が非常にそれっぽい漫画.こんな恋人の友人に囲まれても哉ちゃんがぐう聖過ぎて涙が出てくる.

 怖い話回.暗黒新聞社,コワイ!

  • FBC『スイーツどんぶり』

 の,脳筋しかいねえ! この勢いひとつで突っ走る感じが好きで大好きでしょうがない.

 百合ん百合んしてくるがいい.自作のカードの果てに何を見るかはmugenにより明らか.

  • 鈴城芹『ホームメイドヒーローズ』

 スターシステムは素敵.姉妹同衾だよ! やったねたえちゃん!

  • 榛名まお『こずみっしょん!』

 宇宙人は迂闊と相場は決まっているのだろうか.むしろ鈴子が無意識に誘っているような.

 4にはめいれいさせろはないから,これは押入れの整理をしたらFCが出てきたので久しぶりにプレイしているパターンに違いない.冒険で一番大切なのは賢者の石や時の砂,ゲントの杖のような「リソースを消費しない回復手段」と思っている人はラストエリクサーを残すタイプ.

 巻中カラー.僕も百合が大好きです(半ギレ).同室だしね,面倒見凄く良いしね,その結論は当然ですよね.

 寿司とカレーの融合とは.軍艦も手軽に食べられるカレーとしてありじゃないですか―.

  • ぷらぱ『R18!』

 メガネ重点.……このポスターはいつからでしたか? ましてや今月号にはみかが出て来なかったので.

 安定した百合分.色んな顔を見たくなるってやつですね.

  • 未影『ホイップノート』

 巻中カラーで水着回.安定した百合分その2.さくらさんと先生のイチャつきも目立ってきました.

  • くろば・U『ステラのまほう』

「眼福だな~」とか思ってる裕美音は間違いなく潜在的に百合少女(※ ただし腐ってる).面倒見良いっぽいしね!

  • うみのとも『こっち向いてマカロン』

 ゲスト,2話目.男らしさとか女らしさとかなんかよくわかんなくなってくる.着地点が見えない…….

  • ほた。『LSD~ろんぐすろーでぃすたんす~』

 曖昧な文言じゃ伝わらないですよ回.LIFEか,LIFEなのか.

  • 器械『アキタランド・ゴシック』

 巻中カラーで最終回.ゲームは現実のデフォルメであり,それが悪影響を与えるなんてのは二次元と三次元の区別がつかない方の発言にほかならない.重要なのはそのコンテンツから何を得るかであり,手段はあくまで手段でしかないのだから.良いラストでした.

  • GAN『Free!』

 利き手とは逆の手をあえて使うとセクシーさが増すらしいですよ.アーケードゲーマーにとって100円未満は金ではないからな.

  • 田仲康二『ふわふわ科学』

 味覚の話.金属イオンが溶け出すのでやり過ぎ注意.次号最終回かあ,色々と残念だ.

  • へちま『せなかあわせのプリズム』

 ゲスト,2話目.「キモイ」と言っておいて「フツメン」と罵倒する優しさ.双子百合だな,双子百合なんだな!

  • 方密『コスプレの神!』

 巻中カラー.衣装が見てるだけで寒い! 天使ちゃん全裸?

  • 鴨鳴アヒル『▲コンプレックス』

 ちゃうねん.百合っぷりは安定ですね.「第1巻発売決定」ってことは,1巻乙じゃなさそうだね.盛るぜ―!

  • 羽咋あみ『三種のジンギ!』

 旧スクもいいですが,スパッツ型のも良いと思います.だが次号最終回.初回は2巻乙がデフォだからなあ…….

 電車とかでも網棚の上に登りたくなるよね.二択の議論で,「両方の中間」的な選択肢を選ぶのは間違い無くどっちつかずになってgdる.

  • 昼間行燈『おにさん、こちら』

 ハート目の始原はどこなんだろう.ツッコミ気質は損をする!

  • ノッツ『ソラミちゃんの唄』

 結論から言うのは重要.幼馴染は勝利フラグだとアレほど.なんか1巻乙に向けて着々と備えているようにも見える.