百合と漫画と光る苔

百合とゲームが好きです

(ハーレムもの)-(唯一の男性キャラ)=  ――『まんがタイムきらら(2013-05)』感想

 お前のその音速のエアスラッシュで相手の意識を奪え! ひるませろ!
    ――もこう

 表紙はアニメも放映され始めた三上小又ゆゆ式』.更に同作品のクリアカレンダーしおりが付録して,いつもより100円高い特別定価450円.

 休載
 異識『あっちこっち』
 武シノブ『かいちょー☆』
 ととねみぎ『ステルス×メイツ』

三上小又ゆゆ式

 巻頭カラー.相川さんのボケ殺しが炸裂.純文学って響きは確かに美しそうだ,響きは.

茶菓山しん太『ゆゆ式アフレコ現場に行って来ました。』

 クソルを思い出した.二次元コンテンツに傾倒する人はおしなべて声優が好きに違いない.

津留崎優『箱入りドロップス』

 ちょっとお外走ってこいよ.しかしぼっち同士引き合わせるとは有能な委員長.まるでラブコメみたいな展開だな!

茶菓山しん太『チェリーブロッサム!』

 引いたわ.こんな迂闊なお兄ちゃんなら確実に嫁に溺愛っぷりがバレているだろうから,それでも結婚できるということはおかねの ちからって すげー!

オカモト『帰宅るまでが学校です!』

 センターカラーで新連載に昇格.ポンコツンデレなカンナ先輩が可愛いです.葵のタラシ力が素晴らしいので,ライト百合的に安定はしそう.

茶々『きのこクラック』

 新作を引っさげた再登場ゲスト.引きこもりで天才な妹・ありすを世話する兄・かずきを軸にした日常もの.『くびかりさま』と『ハルカにめぐる!』はフィギュアになりました.この設定で@となるともはや清々しい.

てっけんとう『うちのざしきわらしが』

 エイプリルフール回.宇宙人を見て,真っ先に対話ではなく実験を試みようとするさまは間違いなくマッドサイエンティスト

きゆづきさとこ棺担ぎのクロ。懐中旅話』

 エグい.安心と貫禄のダークファンタジー.はかせは,造るだけ造って,自分のやりたいことだけをやって面倒は放棄するという,無責任なDQN親的何かに見えて仕方がない.意思を意思と見ないのならば,もしくは後始末もできないのならば,生体研究なんかやめてください.クロの教え方も遠回りで少し伝わりづらいものもあるが.……鎮痛剤渡して帰らせて被験者ってのはちょっと曖昧で杜撰な気がします.定性も定量もない.

茹でピー『ふぉりぼら』

 センターカラーで新連載昇格,2つ目.友人が遊びに来たのに寝てるとか信頼関係が見え隠れしてテンションが上がる,あまり関係ない気がするけど.どう見てもセミ.目覚めのキスとかマジ百合厨ホイホイ.

みじんこうか『すいまさんといっしょ』

 黒髪ツインテツンデレなあくむちゃん回.あくむちゃん言うな―!(CV.南條愛乃

ざら『しかくいシカク』

 サラリマン,実際安い:『ニンジャスレイヤー』
 おいかわ牛乳,キュート・クール・パッション:『アイドルマスター シンデレラガールズ
 柿のSEEDディステニー:柿の種,『機動戦士ガンダムSEED DESTINY
 カールあんきも味:カール,『ガールズ&パンツァー』
 境界線ぐらぐらホライゾン:『境界線上のホライゾン
 風水師:風水師は雲の形から空にいる龍を探すらしいです

 わたしがヌルヲタ過ぎてわかりそうでわからないネタが.魚のお面とか電車とか.外から物の出入りがなければ多様性と生存戦略はそこまで相関しない気もするけど.実際萌え4コマは閉鎖的というか,歴史的文化的慣習的な側面がまだまだ強いのだろう.……アニメ化に合わせてこのネタを振ったのだったら面白いんだけど.

こるり『魔法少女Lv.0』

 前号に引き続きゲスト2話目.ツンデレいツインテな新キャラ.表情がコロコロ変わるのは見ていて楽しい.変装セットを魔法で出しているのなら,同じく魔法で物を消す,もしくは4次元ポケットにぶち込むこともできそう.まりか先輩がわざわざほうきを小さくしているのはなんでだろうか.

オゲ『女子大生生活様式』

 センターカラー,遂に連載に昇格.というよりは頑張って編集が口説き落としたのだろうか.サークルには入ったほうがいいぞ,悪いことは言わないから!

華々つぼみ『コドクの中のワタシ』

 花粉症回.鼻水が止まらないと思考力がガンガン低下するから仕方ないね.GB版でヘラクロスは見つけられなかったなあ.絶対先制してくるのは糞仕様に思えて仕方なかったが,アーロンさんの七曜の武器が手に入りやすい上に無茶苦茶強いから結果的に問題なかったんだね.

秋津たいら『半熟ウィッチ~まどろみドルニー~』

 2012-06月号,2012-09月号に2013-01月号と引き続いてゲスト4話目.息が長いから確実に人気はあるんだろうなあ.そして更に人気が出そうな脇の甘いかがりさん.でもメガネでもっさくてメガネで天然入っててメガネでどや顔似合っててメガネなショベルさんが一番可愛いと思います.4話までやって,かつアレなキャラクター性で高評価を得られそうだから,連載してくれる気がする.してくれるといいなあ.

あんねこ『ごめんね。夏目ちゃん』

 いらいらする鉛筆だな.謝罪安定.大猛省へと昇華させましょう.理科の授業で配線,電子工作を必修にしよう(提案).

筋肉☆太郎『スマイル・スタイル』

 センターカラー.初期設定を放り投げてゆめが百合に全力でイチャつく話.これ前号のあそか『リリウムあんさんぶる』の百合度に対抗して,意地を見せるべくページを増やしてまで吹っ切ったパターンじゃないかな.いいぞもっとやれ!

ちび丸『プレフレ』

 外的要因のせいで仕方なくサボると決めた後に,その外的要因が除かれて問題なくなった時のテンションの下がり方は異常.深夜から朝にかけて台風で学校行かない気でいたら通学時間には快晴,とか.

こむそう『天然あるみにゅーむ!

 居酒屋と言ったらモツ鍋は譲れない.iPS細胞の出番がふえるよ!

井上かーく『JOB&JOY』

 ぐーぴたっは一瞬音が鳴らなくなっても,そのあと空腹感が増幅されて襲ってくる気がする.頑張って腹に力入れたりしてもそこまで意味を成さないし,最終的には波が引くのを待つしかないのか.

あそか『リリウムあんさんぶる』

 すか『ひろなex.(4)』は確かにままなが読んでそう.……できた妹さんだ.……よくできた猫さんだ.大丈夫だとは思うんだけど,メインキャラをもう一人追加して破れ鍋綴じ蓋みたいなことにならないといいなあ.

抹茶梅『ガールズ×マーケット』

 ゲスト2話目.新キャラ登場でメインキャラっぽい4人が揃った感じ.ちょっとだけかんたん作画? 廃棄がいつも出るのはちょっとマズそう.コピーはネタに使えるレベルじゃないと…….

シュガー『さつきコンプレックス』

 重装備するか,鼻の粘膜をレーザーやガスで焼くか.……手術に抵抗がなければ,鼻づまりも低減する後者の方がベターに思う.

荒井チェリー『三者三様』

 くしゃみの音をカスタマイズしたいんですがどこに課金すればゲットできるんでしょうか.

 次号
 休載:ざら『しかくいシカク』
 付録:ゆゆ式かけかえカバー
 ゲスト:火曜『彼氏ってどこに行ったら買えますの!?』
     抹茶梅『ガールズ×マーケット』
     こるり『魔法少女Lv.0』


ポケットモンスター MC-112 モンコレ メガヤンマ

ポケットモンスター MC-112 モンコレ メガヤンマ